ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ292話超予想!未確定ネタバレ注意??妖食回の宴回!?美食會かNEOの動向か!?未的中予想まとめ…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ291話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 四天王でブルーニトロを瞬殺!?
  2. 食王エアでグルメ細胞レベルアップしまくりわろた…。
  3. ムキムキマッチョになるとか、ギャグ描写になるかも?

エアの実食で誰のメニューになるか?全員の体からグルメ細胞が飛び出しレベルアップ?レベルが一気に上がって…292話からは、新展開?と予想してました。新展開の前に一度、インターミッションがあるのじゃないか?と予想。

妖食回の宴回!?

こちらは、既に予想していたので、書いて引用して紹介します。

妖怪の村の大団円。お祭り騒ぎ。きっと、読者投稿食材も出てきて、飲めや歌えやの乱痴気騒ぎとなるでしょう。色んな食材と、調理法が出てきて、マッピーが生還した事も喜び、ダルマ仙人も大はしゃぎで、カッパも出てくるでしょう。

トリコ290話予想!ネタバレ注意??グルメ8編最終回!?馬王ヘラクレス出産か!?妖食界で大団円パーティー!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

とても楽しい回になるでしょう。絵がと食べ物とお酒が乱れ飛ぶ、癒しの回でしょう。しかし、楽しいことが描かれるから、闇の部分が色濃く表現されそうです。

美食會かNEOの動向か!?

グルメ界編がスタートしてから、あまり描かれてない2つの組織の近況が描かれるのじゃないか?と。美食會は、当然NEOを狙っている。彼らもまた、いくつかのアカシアのメニューを集めて、レベルアップしてそうです。

NEOの連中は、既に宇宙に向かっているでしょう。宇宙に広がるのは、圧倒的なグルメ世界で、その果てには、伝説のアカシアがいるのじゃないか?と。どこまで話が広がるか分からないですが、伝説的なスペクタルになるのじゃないか?と。

未的中予想まとめ…。

書いていたけど、本編では当たりそうもない予想を紹介しておきます。

エアの実を馬王ヘラクレスが適当に食べたり、近年はブルーニトロがパクっていたから、実の後に、種が残らないってのが、原因だったのです。

小松シェフの特殊料理は、種を残す実のさばきかただったのじゃないか!?

トリコ289話予想!ネタバレ注意??食王エアから新しい種ができる!?グルメ貴族ブルーニトロが現れるのじゃないかな!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室


そもそもの問題意識として「種ができない」という話題がなかったので、これは外れているかなー(´;ω;`)。

めっきり登場のなかった美食會、NEOの次のアクションを示唆する意味深なシーンが描かれると予想。特に、ブルーニトロの話はあるのじゃないか?と前々から予想してました。

トリコ291話超予想!ネタバレ注意??新大陸展開!?グルメ9か!?NEO、ブルーニトロが動き出しそう…ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ


…ブルーニトロの「ブ」の字も出てこないっていう…。トリコの中の青鬼なんてのは、連関性がありそうですが…。などと、色々と予想しましたが、グルメ8編も、そろそろ最終回かもしれないですね。新展開を期待しております!!

今週の予想。

もうVS馬王という地球レベルの存在とやりあった後なので、ブルーニトロなんてオワコンは瞬殺でしょう。美味しい空気の時点で全員が体力が回復している上に、多勢に無勢。各人の必殺技でボッコボコ。最後の最後で、小松を狙おうとしたら、その中の凶暴なグルメ細胞の存在に戦慄して、硬直して、止めをさされるでしょう。負けです。


トリコ291話予想!ネタバレ注意??四天王でブルーニトロを瞬殺!?食王エアでグルメ細胞レベルアップしまくりわろた…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室