読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

らんま1/2は全巻38巻分購入/感想・男の子が、水をかぶる事によって、性別が女の子へ変ってしまうからです…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近購入したらんま1/2について

 らんま1/2は全巻38巻分購入しました。なぜ全巻購入して読みたくなったかというと、それは子供の頃にらんま1/2のTVアニメをしており、非常に面白かった為、もう一度漫画でいいから、読み直してみたいと強く思えたからです。

 らんま1/2の内容ですが、なぜらんまが1/2なのかというと、らんまという男の子が、水をかぶる事によって、性別が女の子へ変ってしまうからです。そのようになってしまったのは、このアニメの筋である、格闘の訓練についてで、らんまのお父さんの親友の道場を引き継ぐ為の訓練をらんまくんとお父さんが呪泉郷という格闘場で訓練をしていたからです。そしてその、呪泉郷に落ちた事で、泉の呪い「男の子が水をかぶることで女の子になる」という呪いを受けてしまったからです。そんならんまくんの、女の子になったり、男の子に戻ったりの格闘が非常に面白く、また、らんまくんに道場に住んでいる女の子と許嫁になるという話もあって、非常に楽しめるアニメだったと思います。