ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム全4巻(原作:逢空万太・作画:星野蒼一朗)感想&あらすじ・SAN値をガリガリと削っちゃいます…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

裏表紙から、「人気シリーズ「這いよれ!ニャル子さん」をちっちゃくかわいくスピンアウト!普段よりもちょっとフリーダムなニャル子ちゃん達があなたのSAN値をガリガリと削っちゃいます。4コマ、ショートなんでもアリの。

混沌と笑いに満ちた時間をお楽しみあれ!!」まずスピンアウトってなんでしょうか?よくわからないですがかなり面白いです。原作のあらすじはかっ飛ばして、登場人物たちが自由に生き生きと動きまわる面白い作品です。夫曰く、ニャルラトホテプというのは本当に気持ち悪い姿をしているらしく、こんなふうにデフォルメしようと思った作者はすごい。らしいです。基本的に4コマなんですが、ニャル子さんて本当に地球と主人公の真尋を守っていたんですね、結構な割合で戦闘シーンがあって驚きました。

いつもこういう地球侵略ものを見たり読んだりして思うのですが、なぜ地球なんか欲しがるのでしょうか。ありあまる資源なんかないし、あっても海水ばかりで汚染されているし、その海水も今や美しくない地域のほうが多いという実態です。メインの登場人物の一人であるクー子という女の子は本名を「クトゥグア」というんですね知りませんでした。それも生きてる炎というらしく、そんなことも知りませんでしたが4コマで詳しく知れるとは思っておらず面白いと思いました。