ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第126話「3枚目」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!伊達工の二口が大好きなので、今回の話はかなりニヤニヤしながら…週刊少年ジャンプ感想43号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第126話「3枚目」(古館春一)あの二口が!(笑)

 春高予選、伊達工vs青城戦。私は伊達工の二口が大好きなので、今回の話はかなりニヤニヤしながら読みました!あの生意気な後輩感丸出しだった二口が、ちゃんと先輩してるなって感心して、ほっこりしました。黄金に振り回されてる二口かわいいです。茂庭先輩のありがたみを改めてよーく噛みしめなさいよ、キミは。笑

 そして茂庭先輩も好きだったので、また登場してくれてうれしかったです。なんでしょうね、あの3年生たちの大人感。ハイキューにでてくる3年生たちは人間ができすぎていて、いつも確実に「さん」とか「先輩」って呼んでしまうんですよね。私の方が確実に年を重ねているはずなのに。はっは。
 ともあれ、今は二口と黄金はあまり噛み合っていないように感じますが、これはたぶん第二の「茂庭先輩と二口」的な関係になるんでしょう。及川さんがいる間に烏野は青城にリベンジするだろうから、今回は伊達工が負けちゃうんだと思います。でも次、また烏野が伊達工とあたる頃には、二口と黄金のいいコンビができていて、試合後にはきっと先輩な二口が黄金に向けて言葉をかける感動的なシーンがあるんだろうと思うと、今からもう楽しみです!