ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ87話「秘策」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!「おあがりよ!!」のセリフまでコピーしてくるとは…美作の表情も…週刊少年ジャンプ感想43号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ87話「秘策」(附田祐斗×佐伯俊)

まず言えることは、ずば抜けた画力の高さ!
緻密に描きこまれた綺麗な絵はいつ見てもため息モノです。
その画力で描かれる料理のまあ美味しそうなこと!数多く料理漫画をよんできましたが、私はソーマの絵が一番食欲をそそられます。

さて今週は美作(みまさか)の審査のターンでしたが、まさか「おあがりよ!!」のセリフまでコピーしてくるとは…美作の表情も相まって思わず笑ってしまいました。
そして、美作の作った時間と手間をかけたビーフシチュー。味も匂いもしない二次元の料理なのにおいしさが伝わってくるのは不思議です。
それからこの作品ではおなじみの美味しさのイメージ映像ですが、今週も最高でした!
リング上で火花を散らす肉どうしのぶつかり合い、牛と豚が織りなす合体必殺クロスインパクト!
技名以上にインパクトがある肉と肉のぶつかり合い、本当にごちそうさまでした。
来週はついにソーマの反撃がはじまりますが、美作の時間と手間をかけた料理の対極である即興料理でどのように対抗するのか、そしてソーマのビーフシチューを食べた審査員がどんな美味しさのイメージを繰り広げてくれるのか楽しみでなりません。
月曜日が待ち遠しいです!