ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

さばげぶっ!7巻まで(松本ひで吉)感想&あらすじ・園川モモカは電車で鳳美煌に助けてもらい…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

あおぎり学園高校に転入してきた女の子、園川モモカは電車で痴漢行為をしようと近づいてきた男にからまれてしまいます。そんな時居合わせた同じ高校の先輩にあたる女の子、鳳美煌に助けてもらい、胸をなでおろします。しかし実は彼女は「さばげ部」というサバイバルゲームの部活の部長で、モモカを気に入ったために強引に無理やり部に加入させられてしまいます。

そのさばげ部で巻き起こるさまざまなトラブルに巻き込まれるというドタバタなコメディー漫画です。この作品、漫画より先にたまたま深夜にやっていたアニメを夫とみて知ったのですが、登場人物たちがとってもかわいいです。美煌なんてどこかのセレブみたいなかわいい感じで、女の子も割ととっつきやすいのではないかなとおもいます。

それから「フィニアスとファーブ」で一躍人気者になっているカモノハシも登場します。彼はオスのカモノハシで、名前は「カモ」うまい棒が大好物の凶暴な性格のよくわからない生き物です。一応人間の言葉は話せないようですが、地理のテストで満点をとったり、銃撃戦をしたりすることもできるので本当はカモノハシではないのかもしれません。様々な武器の名前?というか製品名?がたくさん出てきてなんだか何を言っているのかよくわからないなと思うシーンもありますが、全く分からなくても漫画だと結構すらすらと読めるので面白いなと思いました。