ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

燃えるお兄さん7巻(佐藤正)感想&あらすじ・回転ずし屋で賞金をもらおうという計画…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回は、お兄さん一家、回転ずし屋で賞金をもらおうという計画。果たして、うまくいくかなぁ。

好きなところ。

お兄さんとお父さんは、なんだかんだいいコンビ。お父さんの身長が、昔に比べ小さくなっているような気になるのは、私だけ。。。ゆきえは本当にお母さん似。弟は、誰似?性格は、一番しっかりしているかも。

でも、この一家は、なんだかんだ、バランスが取れてちょうどいいのかもしれない。

好きなエピソード。

お兄さんがオリンピックに。確かに、いろいろ考えてみると、人以上の力を発揮するのだから、金メダルは間違いない。そこで、すぽおつさんが国宝家へスカウトに。っていうか、もうオリンピックは始まっていますけど。。。
でも、ほんとは、入場しているのは替え玉。みんな食中毒に。なんてむごい。まぁ、お兄さんの力に比べたら。とはいえ、お兄さんは超ド級のおばか。本当に大丈夫か?と、やはりじわじわ監督も気づき始めているのでは。
100mはお父さんの失敗。やりなげは監督の指示ミス。三段跳びは、お兄さんのギャグで失格。重量挙げにかけてみるが、床がもたなかった。卓球は、玉力がすごすぎて、相手を血まみれに。最後のマラソンにかけるが。橋を壊しオリンピック自体がめちゃくちゃに。やっぱりこうなるのね。お兄さん。