ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ダイヤのA(10月19日)感想&あらすじ・1対0で青道高校がリードの中、絶対的エースの成宮と1年生エースの降谷の…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダイヤのA 10月19日9:30

決勝戦で戦う青道高校と稲実商業。
1対0で青道高校がリードの中、絶対的エースの成宮と1年生エースの降谷の投げ合いが続いている戦い、圧倒的な球威で抑えていた降谷だったがフォアボールから4番にタイムリーヒットを浴びてしまい一挙に2点取られ逆転を許してしまいました。

成宮が温存しながらの投球を見せられた後だったので、降谷は力はあれど、若さゆえにボロが出てしまったのか、という印象。
青道4番の結城に対して初めての本気、というのを見て絶対的エースの強さとピッチングの巧さのかっこよさを感じました。
しかも、まだ決め球のチェンジアップも温存している状態で、後半戦で使ってくればまた青道が苦しくなりそうでした。
ただ、青道も川上、丹波、沢村というピッチャーも控えており、さらに青道はやはりバッティングが強いイメージがあるので今後このままではいかないだろうな、という印象です。
個人的には伊佐敷という選手が好きなので活躍してほしいと思います。
野球の難しさ、駆け引きがたくさん今後見れていきそうで今後の戦いに期待したいと思います。