ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№15「VS」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!デク(緑谷)・峰田・梅雨たちも本気の大ピンチです…週刊少年ジャンプ感想47号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№15「VS」

まだ成長途中の生徒たちを襲う敵に、どう考えても命の危機を感じる最大のピンチでどきどき不安感でいっぱいでした。
が、そこはやっぱりヒーロー候補生。それぞれの個性で協力して自分たちより強い敵に立ち向かう姿には血がたぎるというか、大興奮です。
一番危険で強そうな敵に立ち向かう中、なんといっても委員長です。

みんなの安否を確認したり、本当に責任感があってリーダーシップのある人だなと感心した直後の、みんなの命を任された委員長の表情がとんでもなく格好良かったです。
一方、デク(緑谷)・峰田・梅雨たちも本気の大ピンチです。
ピンチなのにもかかわらず、モギる峰田くんが可愛くて可愛くて…。
パニックになって泣いてしまうところも、3人の掛け合いや表情も面白くて可愛くて、癒されてほんわかしました。
しかし、峰田くんは戦闘ではまったく役に立たなそうな感じですし、数も圧倒的に多い敵に対して、体と引き換えのデクと水が得意の梅雨の個性だけではどうにもならないのでは…?と不安だったのですが、そこはピンチの時にこそ考えて動けるデク。
3人の個性を上手に使って(倒したかはわかりませんが)敵を一網打尽にしたときは今回最大の興奮でした。
デクの覚悟の顔、体を投げ打って勝ちをとる攻撃、3人での脱出シーンは鳥肌ものです。
しかし、第一関門は突破としても、デクの左手はおそらく使用不可ですし、峰田くんの個性も使い方が難しいですし、梅雨がいるにしても、次の敵が来たときにこのまま水上戦になるとこの3人はどうなってしまうのだろうと思うとドキドキと不安でいっぱいです。
が、意外と相性の良さそうな3人なので、どんな風に力を合わせて立ち向かうのかなと想像すると、とても楽しみです。