ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

あずきちゃん(NHK)ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・物語終盤に勇之助がニューヨークに行ってしまう…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHKで放送していたあずきちゃん

懐かしいアニメ…何があったかなぁ?と考えた時にあずきちゃんを思い出しました。
NHKで約3年の間放送されていたあずきちゃんは確か30分くらいの放送時間だったような気がします。
今思えば小学生~中学生の多感な時期の男女がよく描かれていたアニメだったように感じます。
あずきちゃんと言うのは主人公の野山あずさちゃんのニックネームです。
そういえば同級生にあずさと言う名前の女の子が居てあずきちゃんなんて呼ばれていました。

あずきちゃんのクラスに勇之助くんという男の子が転校してきます。
あずきちゃんは一目惚れをするのですが勇之助くんの人気は高くライバルも多く大変そうです。
小学生の淡い恋愛をユーモアかつ切なく表しているアニメになっています。
主人公目線、両親目線、学校目線から見たアニメは毎回展開がおもしろく釘付けになっていたものです。
あずきちゃんの最終回では物語終盤に勇之助がニューヨークに行ってしまうことを知り淋しく悲しい思いをしたまま立ち直れず…。次第に現実を受け入れながら精一杯の笑顔でお見送りするシーンはこちらも感動してしまいました。
最終的にニューヨークから帰ってきた勇之助と再開し20歳で結婚し幸せを手に入れます。