ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

幻想魔伝最遊記/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・最終話はコミックだとないオリジナル話…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幻想魔伝最遊記ー最後の敵を倒す時

私は幻想魔伝最遊記が大好きです。
登場人物は西遊記で出てくる玄奘三蔵、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が本当にかっこ良く描かれています。
私は特に猪八戒が大好きです。
元々はコミックで好きで読み始めたのですが、アニメはちょっと絵が違うのでどうかな?と思いましたが、声優陣がとても豪華なんです。

基本的には戦闘の場面が多いですが、その中で人情、友情、恋愛の話も入っているので男性も女性も楽しめると思います。
西遊記の登場人物やストーリーが描かれているので、年配の方が見ても面白いと思います。
アニメの最終話はコミックだとない話ですが、アニメにしかないストーリー、登場人物もアニメでしか見られないかっこいいキャラクターが見られるのでとてもおすすめです。
最遊記は何部かに分かれているので、幻想魔伝最遊記、最遊記外伝、最遊記RELOADと全て順番に見るのが良いと思います。
最初は話が繋がっていないように見えて全て繋がっているので。
友達との間で流行っていたので誰がどのキャラクターが好きかを聞き合うのもとても楽しかった思い出ですね。