ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

人類は衰退しました/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・やっと自分の居場所を見つけた過去のわたしちゃん…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人類は衰退しました最終回感想。

わたしちゃんと妖精さん達の、非日常的日常を描いたこのアニメ。「人類は衰退しました」ずーっと見ていたかったけど、ついに最終回です。辛い事がたくさんあり、やっと自分の居場所を見つけた過去のわたしちゃん。でも、人には誰しも裏表があるもので、完璧ないい人なんていないんですよね。

その裏を見てしまった時、彼女はどのような決断をするのか?わたしちゃんの、心の強さと弱さがよく表現されていて、学生時代、自分もこんな風に悩んだなあと、懐かしい気持ちになれました。きっと、誰しも一度は経験ある事ではないでしょうか?そしてラスト、妖精さんの笑顔は必見です。いつもの、無表情な笑いではありません。

心から笑っています。私はこの緑の妖精さんが一番好きですね。妖精さんにしては毒っ気がないと言うか、とても一途で頑張り屋なところが、すごく可愛くて、愛しいんです。この妖精さんの活躍も、ぜひ見ていただいたいですね。長くなりましたが、人類は衰退しましたの最終回は、見た後ほっこりと、せつなさがどっとおしよせてくるような素敵なラストになってぃす。ぜひ、ご覧ください。