ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!2巻「頂の景色」(古舘春一)感想&あらすじ・部内3対3で勝利した日向と影山は、烏野バレー部に無事入部…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

日向・初めての練習試合です。

面白いところ。

部内3対3で勝利した日向と影山は、烏野バレー部に無事入部、さらには県トップクラスの青葉城西との練習試合も決定します。

青城には影山の元チームメイトが多く所属しているので、影山にとってはちょっとした因縁の対決です。

そこで安定のビビリ・緊張魔の日向が色々とやらかし1セット目はむちゃくちゃになるのですが、そこからの巻き返しが素晴らしかったです。

それにしても、日向がサーブを影山の後頭部に直撃させたところはとても面白かったです。

あの日向の色んな意味で終わった感満載の姿には手を合わせたくなりました。

それでもその後、影山と日向を舐めていた相手チームが、予想もしていない日向の速攻で相手をかき乱され、それぞれのピースが組み合わさった場面ではわたしも得意気な気持ちに…。

影山がサーブの手本にしていた及川さんの登場でちょっとしたピンチもありますが、今後この及川率いる青城が烏野の前に立ちはだかるのだな!と思うと興奮がとまりません。

そして、烏野をさらに強くする烏野の守護神なる人物が登場するので、守護神の活躍にも期待です。