ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

異能バトルは日常系のなかで4話/感想&あらすじ・千冬ちゃんのお当番回、初回から「ハーレム系作品に小学生!?」と驚きましたが…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

異能バトルは日常系のなかで 4話 カプリシャス・レディ

楽しく見続けている異能バトルは日常系のなかで。4話を視聴しました。
今回は千冬ちゃんのお当番回でしたね。初回から「ハーレム系作品に小学生!?」と驚きましたが、千冬ちゃん、可愛いですよね。声もかわいい!単に可愛いだけじゃなく、ちょっとハスキーがかってる幼さが最高です。

そして、今回も、いや今回またさらに岡本さんが生き生きと演技されていたような…(笑)まずは帰宅し、同居のお姉さんが居ないと知るや一気に開放的になるシーン。あそこの変な歌、アドリブですかね。そして「タイトルがかったからとりあえず録った深夜映画見よう」に爆笑。わかるわかる。
さらに千冬ちゃんの友達に対峙する時の安藤くん。まさか岡本さんの「全く小学生は最高だぜ!」が聞けるとは(笑)そしていかに自分が小学生を愛しているかを気持ち悪く情熱的に語る…着実に声優としての地位を確立させていますよね。
そういえば、異能バトルのラジオにゲストで来た時も、本人が「一番かわいいのは千冬ちゃん」って言ってましたからね。こちらとしては「やっぱりそう来たか!」としか思えませんでしたが。とにかく楽しく演じられてよかったね、と思いながら毎回見ています。
そういえば最近生徒会長の出番、無いですね。2話の会長があまりにも可愛かったのでまた出てほしいと思っています。