ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

めんまの最後のセリフはずるい…あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない最終話/感想&あらすじ・ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」11話(最終話)

最近まで見たことがなかったこのアニメ。周りではやたらとこのアニメは人気があった。
周りがみんなあれは最高のアニメだとか、涙なしでは見れないよとかいっていた。
そう言われると見る気が無くなってしまうわたしだが、友達があまりにもお勧めしてくるので見てみることにした。

1話から始まり、夜11時から見始めた。気がついたら朝になっており、気がついたら最終話まで来ていた。
最後の3話は本当に涙が止まらなかった。
だがやはりなんといってもあの最終回。あの最終回は本当にすごい。
めんまが叶えたいお願い。超平和バスターズのメンバーそれぞれが抱いていた思い。
めんまのみんなに対する思い。
めんまからの手紙。
最後のセリフ。曲の入り方。なにもかもが涙を誘う演出だった。涙がとめどなく溢れた。
めんまの最後のセリフはずるい。
あれは誰でも泣くだろう。
ベタだけど、涙は止まらない。夜中に見ていたし、ずっと泣いてたので次の日顔が大変なことになっていた。泣きすぎなのと寝不足なのだ顔が腫れ上がった。だけどそんなのも構わないって思うくらいに素晴らしいアニメだった。
ぜひまだ見たことない人には見て欲しい。
あの花現象と呼ばれる現象も起こっているし、秩父もすごく取り上げている。
ぜひ、みんなに見て欲しい。