読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Wii、マリオコレクションで懐かしのゲーム・感想レビュー!一面からワープを使わず挑戦です。3は隠しブロックなど多くて面白い(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Wii、マリオコレクションで懐かしのゲームに挑戦

マリオコレクションはもともとスーパーファミコンでありましたね。私も持っていて小学生の頃やっていました。

それがWiiで復刻版として出ていると知り、購入しました。やってみると凄く懐かしくてワクワクしました(*^_^*)

マリオコレクションは四つのゲームが入っています。スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2、スーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオUSAです。四つのゲームが楽しめるなんて贅沢です。

私はスーパーマリオブラザーズ3に挑戦しました。3は他のシリーズに比べてワードの数が多いし、難し目にできていると思います。小学生の頃は全面クリアできたことがありませんでした。

一面からワープを使わず挑戦です。3は隠しブロックなど多くて面白いですよね。アイテムも3ならではのカエルに変身できるもの、タヌキに変身できるものがあって面白いです。

7面、8面あたりにいくとかなり難しいです。アイテムがないとかなり厳しいです。でも無事全面クリアできました(^O^)

あと、私が3で好きなのはワードごとに得点が八万点にいくと神経衰弱にチャレンジできます。この神経衰弱があたるとアイテムがもらえますよ(*^_^*)

久しぶりに童心にかえって楽しめました(^o^)