ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

最終回!!ヨアケモノ第16話「暁」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ラストは夜明けを迎えた描写と共に、土方を先頭に刃郎と鉄の…週刊少年ジャンプ感想50号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヨアケモノ第16話「暁」(芝田優作)

大好きだった"ヨアケモノ"も今回が最終話、新撰組vs坂本龍馬のバトルも佳境に差し掛かりました。
前回、龍馬の陰謀を阻止するために京都五重塔の各階で戦いを繰り広げていた新撰組、そんな中頂上階で激突した土方・刃郎と龍馬の三人でしたがなんと冒頭で早くも決着がついてしまいました。

ページを開いた瞬間は圧巻で、龍の獣刃を発動した龍馬の両腕が切られる描写から始まりました。これには私も呆気ないと言うかなんと言うかとにかくびっくりでした。
そして見事に龍馬を倒した土方と刃郎、また他の階で激突していた新撰組メンバーも無事に勝利をあげていました。
しかし最後残った細菌の爆弾と化したネズミの化け物の処理がまだでしが新撰組はここも盤石といった感じで大火で焼き払い無事京都の町を守りきりました。
そしてラストは夜明けを迎えた描写と共に、土方を先頭に刃郎と鉄の数年後の姿が描かれていました。ほぼ後ろ姿だけの描写でしたがこれがかっこよかったです。正直もう少し長く見たかったと言うのが最後の感想です。