ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第136話最新未確定ネタバレ注意超予想??菅原孝支ダブルセッターの力及ばず!?春高バレー青葉城西戦2セット目は負ける!?こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第135話の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。

  1. 菅原孝支&影山飛雄ダブルセッター展開継続!?
  2. 変幻自在の攻撃に青葉城西もたじたじ…。
  3. キョーケンは一度下げるとか?

西谷夕がトス。菅原孝支がスパイク。攻撃パターンが増える。点差が狭まる。しかし、青葉城西は基礎力も対応力も高くて…などと予想してました。その先の予想(パターン)をやってみましょう。2セット目は青葉城西だな。

菅原孝支ダブルセッターの力及ばず!?

奇策として投入された作戦。日向翔陽のバックアタックと同じで、実践で試すのは初めてだったりする。だから、ちぐはぐだった部分とかは、徐々に緩和されていくのだけど、青葉城西の『対応力』で、徐々に攻略される。

相手の狂ったリズムを、さらに狂わせることはできたけど、それが、すぐに勝ちにつながるほどの威力じゃあなかった。

春高バレー青葉城西戦2セット目は負ける!?

あえて、そのままの予想を書くと、もちろん、2セット目で烏野高校がマッチポイントを得ることもあるのかも知れないですが…まあ、勝負の結果は3セット目に持ち越しでしょう。

しかし、青葉城西の違うパターンには慣れた。追い上げた中での結果だった。勇気を持って、3セット目に進むでしょう。続く、137話以降では、それぞれの奇策のカードを出しきって、青葉城西、烏野高校の総力戦でしょうね。実力は拮抗している。最後の最後を決めるのは『運』なのかもしれない…。

今週の予想。

3年生はレシーブ力が高い。全体的な防御力が上がる。以前の試合で菅原孝支がセッターで入った時も、問題なく試合できてましたし、さらに、攻撃が多彩になるでしょう。大きいのは、影山飛雄が、レシーブやスパイクに積極的に参加できること。田中龍之介はくやしがるけど、やっぱり、万能です。

ハイキュー!!第135話未確定ネタバレ注意予想??菅原孝支&影山飛雄ダブルセッター展開継続!?変幻自在の攻撃に青葉城西もたじたじ…こちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室