読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

3DS妖怪ウォッチ2・感想レビュー!ポケモンみたいなものかなと思って始めましたが、結構違う(ネタバレ注意) #GAME

寄稿 ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3DS妖怪ウォッチ2元祖まだやっているところです

最近とても人気のある妖怪ウォッチ。今作の元祖のみプレイしています。
私のイメージとしてはポケモンみたいなものかなと思って始めましたが、結構違うなと思いました。まぁポケモンと同じ会社から出てるわけではないので同じだったらだったで問題ですけど...。

一番違うなと思ったのは妖怪が戦うときにほとんど自動なんですよね。元々妖怪ウォッチをやってる人には普通なのかもしれないですが、ポケモンみたいかなと思って購入した私はそのシステムに慣れませんでした。そこでなんでそれなんだよ!っていうことがよくあると思います。戦闘中は必殺技を出すか、アイテム使うかくらいしかないので正直手持ち無沙汰です。そういうところでつまらないんじゃないかと思いました。
しかし、1度は購入したものなので最後までやっています。
ジバニャンはかわいいですね。他にも色々な妖怪がいて、かわいいのが多いのがいいです。
ストーリーを全部クリアした後も色々サブのイベントを遊べるのは楽しみがあっていいなと思いました。
ただ全体的に幼児向けなのかなということが各所にありました。信号が赤の状態で渡るとブブーっとなって青で渡るとピンポーンとなったり、正直大分煩わしいです。
でもストーリーなとは面白いと思いました。この元祖をクリアしたら違うのもやってみようかなと思います。