ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№19「オールマイト」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!脳無のように複数の個性を持つヴィランが…週刊少年ジャンプ感想51号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№19「オールマイト」(堀越耕平)

前回の最後で乱入して黒霧を抑えこんだかっちゃん。
勝ち誇って自分の推測を喋り、逃げようとすれば爆破するというその様は、完全にヒーローではなく悪役のそれです。

とはいえ今回の主役はかっちゃんではなく、サブタイトル通りオールマイトと、改人脳無です。
今まで個性は1人1つだったので、ショック吸収だけが脳無の個性だとおもいきや、もう一つ耐久力に関する個性を持っていました。

これは今回の事件が終わったとしても、脳無のように複数の個性を持つヴィランが出てくるって事なんですかね。
それともこの脳無だけなのか。

それはさておき、生徒を守るためにも、オールマイトがプロの意地を見せつけます。
生徒を逃がすためにサポートを拒否し、ショック吸収の個性を持つ脳無をどう倒すのかと思ったら、100%の、もといオールマイトの100%以上の力押し。

生徒と協力して倒すものだとばかり思ってたのに、結局ゴリ押しで倒すとは。
使いこなせないから、仲間と知識を活用してピンチを乗り越えたデクと、衰えたとはいえ使いこなせるから、力押しでピンチを叩き潰すオールマイト。
同じ個性を持ってるのに、問題の解決策が180度違いますね。

まあ圧倒的な力で悪を粉砕するからこそ、オールマイトが平和の象徴たりえたんでしょうけど。
オールマイトを目指すデクとしては、完全に使いこなせるようになって、こんな活躍をしたいんでしょうけど、話的には面白くないので、読者としてはそうなって欲しくないな、と思ってしまいます。