ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)第521訓最新未確定ネタバレ注意超予想??松下村塾に天導衆現る!?侍思想の廃除!?攘夷志士に転ずる主人公達!?522話で現代に…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂第520訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。

  1. 松下村塾回想編は終わらない!?
  2. 新天地は山口県!?
  3. 天人(あまんと)が江戸の空に襲来…。

山口県で松下村塾。坂本辰馬も出る?平和な日々。天導衆が江戸に襲来…などと予想してました。その先の予想をやっておきます。

松下村塾に天導衆現る!?

松下村塾に天導衆がやってくる。歴史的には、既に襲来した後みたいなので、攘夷戦争と侍の関わりなどを調べた上で、松下村塾は都合が悪いと天導衆のトップが判断したのでしょう。

侍思想の廃除!?

吉田松陽が生徒達に授業する内容が天導衆達には都合が悪い。侍の心が未来を狂わす宇宙的な予言があるのかも知れない。ただ、それは当時を賑わしていた攘夷戦争とは少し違い、結果として、天導衆達の運命を狂わせるでしょう。

吉田松陽を連れ去ってしまう。

攘夷志士に転ずる主人公達!?

そうして、坂田銀時達の少年時代は、終わる。最初は、吉田松陽を連れ戻す理由があったのかもしれない。しかし、それはかなわず、目的も失って、攘夷戦争に身をヤツしていくでしょうね。

しかし、それも終わって、残るモノはなかった…。違う道を歩んでいく、坂田銀時と高杉晋助。

522話で現代に…。

続く522訓は、病室からスタート。自分達の無力さに泣いた少年たちは過去の姿。過去を振り返るのじゃなくて、未来に。高杉晋助と最後の決着を決める坂田銀時。病室には、桂小太郎もいる。お前は、今まで何をやっていた…続くでしょう。

今週の予想。

坂田銀時、高杉晋助が両者昏睡で、夢の中で回想が進むでしょう。ここで一気に過去回想をやりきると予想。もう、ギャグマンガには、二度と戻れないかも知れない…。518話の内容を受けて、武士を倒しちゃったから、新天地を求めて旅に出る。桂小太郎も、高杉晋助も一緒に来て、運命の場所。

銀魂第520訓未確定ネタバレ注意予想??松下村塾回想編は終わらない!?新天地は山口県!?天人(あまんと)が江戸の空に襲来…こちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室