読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ「妖怪ハナホ人」他/感想&あらすじ・3年Y組 ニャンパチ先生』が『3年B組 金八先生』の完全パクリ…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11/14(金)分妖怪ウォッチ「妖怪ハナホ人 ほか」

妖怪ウォッチでは初めての『3年Y組 ニャンパチ先生』が真似っこ?パクリ?が多い、妖怪ウォッチですが、今回は『3年B組 金八先生』の完全パクリです。

喋り方、髪型、ジバニャンが金八先生に扮します。
子どもたちはまだ小さいので、金八先生を知りませんが、熱血金八風ジバニャンと、妖怪が色々出てきて、大笑いでした。

これは次回作もあるのでしょうか?
かなり、金八ジバニャンがハマったので続いて欲しいです。

本題は、『妖怪モノマネキン』
何でもモノマネしたくなっちゃう妖怪なんですが、ふんどし姿に親父メガネのビジュアルに、微妙に似てないモノマネがこれまた小学生男子にハマりまくり、馬鹿うけでした。

大人からすると、くだらない以外の何ものでもないのですが、バカにするモノマネでないのと、みんなが笑える内容に、ついつい笑ってしまいました。

タイトルにある、『妖怪ハナホ人』ですが、テレビ終了の最後の最後に、ちらっと出てきます。

鼻を堂々とほじってしまう妖怪なのですが、なんか汚い…
妖怪ウォッチの妖怪は、なんとなく良いところがある愛らしい妖怪なのですが、これはない…
だから一瞬なのか?
不思議な登場でした。