読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ/感想&あらすじ・キスのタイミングでけいたくんが鼻をほじるシーンに…ネタバレ注意。 #ANIME

寄稿 アニメ ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ 11月21日放送をみての感想です。

妖怪ウォッチをほぼ初めて見ました。

子供がつけているついでだったのですが面白かったです。ジバニャンがとても可愛く思えました。

ただふみちゃんの物真似のところが少し下品と言いますか、流行っているので子供はすぐに真似します。

無理カベのむーりーというフレーズはとても子供がよく使います。

今からなになにして、という、指示もむーりーで答えてきます。

とても影響があるテレビなのでその辺が少し前向きなフレーズなら良かったのになとも思います。

あと、ジバニャンは地縛霊なのですが途中出会った女の子に何故僕が見えるのかという、ジバニャンの問いかけに私は見える体質なのといってましたが子供にとって見える見えないは何かと問われました。

当たり障りなくお化けは見える人と見えない人がいるんだよと答えました。あまり分かってはなかったように感じました。

もうすぐキスのタイミングでけいたくんが鼻をほじるシーンになりました。

それはとても面白かったです。
妖怪が呼ばれたときは何をしていても急に呼ばれるんだなと思いました。子供のアニメもきちんと見るとなかなか面白いです。