ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

オレんち家のフロ事情7話/感想&あらすじ・主人公の妹である霞(かすみ)ちゃんがここで登場…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オレんち家のフロ事情 第7話「オレんち家の兄妹事情」

作品自体は5分もない短編アニメですが、内容は意外と濃く面白いです。
月刊コミックゾーンにて掲載されている漫画がアニメ化されたものです。
まず、この話に出てくるキャラは主人公の龍己(たつみ)ともう一人の主人公の若狭(わかさ)とまさかの主人公の妹である霞(かすみ)ちゃんがここで登場しました。
最後にEDにだけ出てくるアヒルちゃんもいます。

簡単にオレフロを説明すると、高校生の龍己が人魚の若狭を助けたがお風呂を気に入って
そのまま帰りたくないと家に(居候)住み着いた話。
それから他にも色んなキャラが出てきますが、今回はこれだけです。
まず、安定のOP詐欺とも呼ばれる摩天楼オペラさんの致命傷を聴きながらというよりか、聴き慣れて何回も聴いてます。
霞ちゃんの反応最高です、超ブラコンの霞ちゃんの必死さが可愛いですね。
龍己に飛びついたり誤解ですが、一緒にお風呂に入ってズルいと若狭にも容赦なく嫉妬してる姿を見てると、可愛いくて欲しくなります。
そんな霞ちゃんの対応の仕方を心得てらっしゃる最後まで冷静な龍己のスキルは改めて凄いなと思ったり。
だから、毎回若狭をうまくコントロールしてるんだなと思った。
ただ、最後に霞ちゃんが龍己の服をクンカクンカと匂いを嗅いでるところはわたし自身も流石に若狭も引きました。
霞ちゃんのブラコンは末恐ろしいですが、短かったのでまた次回が気になりました。