ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マジンガーZ/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・戦闘獣グラトニオスとビラニアスの猛攻の前に…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マジンガーZ 、グレートマジンガーが登場

マジンガーZはパイルダーオンが衝撃的で子供のころはヒーローだったので、最終回はとても印象的だったので良く覚えています。
マジンガーZは、最終回一つ前で、ドクターヘルの軍団が壊滅します。ドクターヘルを背後で操っていたミケーネは、これをチャンスと見て攻撃を開始します。

マジンガーZの能力を知り尽くした機械獣を遥かに上回る戦闘獣グラトニオスとビラニアスの猛攻の前に、マジンガーZはやられて、負けてしまいます。
その時、マジンガーZそっくりのロボットグレートマジンガーが突然現れます。
そして、マジンガーZが敵わなかった戦闘獣を、あっという間にやっつけて勝利します。
子供のころは、まさか新しいロボットが出て来るとは思わなかったのでとても良く覚えています。
たしか、甲児とさやかは、アメリカ留学へと旅立ち、新番組の「グレートマジンガー」へと話が続いていく形で終了したと思います。
グレートマジンガーは剣鉄也が操縦でして行きますが、現在はこの用なアニメがないのが残念です。
昔はとにかく、斬新なアニメが多かったので昔のアニメをたまに観て懐かしんでいます。