読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)感想レビュー!賞金額なんと日本円にして5億ただのゲームにしては金額はでかい(ネタバレ注意) #GAME

寄稿 ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

League of Legendsというゲームをして

PCゲームなのですが一応ゲームという分類に入るので書かしていただきました。このゲームとはどんなゲームなのかというと、総プレイヤー人口約7000万人、平均同時接続300万人というオンラインゲームの常識を覆したようなゲームなのです。世界各国では大会が行われており、Eスポーツという競技でゲームでお金を稼ぐという新しいお金の稼ぎかたでも海外では注目を強く受けております。

このゲームのすごい所はアメリカで行われるLeague of Legends(以下lol)の大会では世界各国の人が現地に行き会場で戦うという所。一度優勝してしまえば億万長者の道もそう遠くはないっていうことです。賞金額なんと日本円にして5億ただのゲームにしては金額はでかいとおもわれがちですがとても奥が深いゲームなのです。戦略性チームプレイという個人では勝てないという点が海外ではきっと評価を受けたのでしょう。このゲームをするならば英語力は多少いりますがやってるうちになれてきます。そろそろ日本サーバーくるといわれていますが日本サーバーが来た暁にはEスポーツという言葉は流行るのか・・・。