ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー8話/感想&あらすじ・ボーダーとの対戦シーンから、ユーマの秘密の話でした…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー、11月30日放送

今週のワールドトリガーは、簡単に言うと、ユーマとボーダーとの対戦シーンから、ユーマの秘密の話でした。ユーマはネイバーで、ゆわば人間の敵の種族なのですが、主人公のオサムを助けたり、敵とは思えないネイバーなのです。しかしネイバーというだけで、敵対視しているボーダーに目をつけられ、それで今回見つけられたので対戦に至ったという感じでした。

ボーダーにユーマのことを知っている人がいて、形上は味方となっているのですが、個人的にその味方となっているジンさんという方は怪しいなと思いました。ジンさんは確かに腕の立つボーダー隊員で、トップなのですが、何か考えが読めないといいますが、もしかしたら将来敵になるんじゃないか、何かユーマを利用してるんじゃないかと思ってしまいました。自分はユーマが好きなのでそんなことしてほしくないなぁと思いました。また主人公オサムはもっとユーマのように強くなってくれないかなぁとも思いました。結構弱いので頼りにならないし、肝心なところでいつもユーマに助けられっぱなしでこれからはユーマの事を守ってほしいなと思いました。