読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト・感想レビュー!簡単にいうとレゴブロックである(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフトという世界で人気があるゲームをしっているだろうか?

マインクラフトとは簡単にいうとレゴブロックである。このゲームはなぜ世界的に人気があるのかというとそのゲームの自由性、MODという飽きがこない無限の遊びの可能性。そう極端にいえばこのゲームがあればFPS、RPGやら全部できるということであるだろう。

ふとこんなゲームファミコンとかにあるだろうとか思われていたかもしれないがこの遊びの可能性を秘めたゲームはマインクラフトだけであろう。このようなゲームはどのように作られたかというとフリーPCゲームを作るのが趣味なマインクラフトの作者はレゴであそんでみたい!という強い衝動にかられこのゲームを作ったのだ。

最初はこんなゲームだれが買ってくれるのだろうかとなっていたがまさかの大ヒットゲームになってしまい作者も驚きを隠せないであろう・・・それから人気が出ていき今はPS3、XBOXにも販売されているゲームである。さらに一人でしかできないと思われているかもしれないがこれはマルチという友人と遊べるコンテンツもなんとある!このマルチが面白くワールドに出てくる敵をお互いに倒しそのワールドを発展させていくことやら、時間制限をきめてPVP対人戦することもなんと可能である!?このゲーム一度はしてみてはそんはない。