読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)523訓最新未確定ネタバレ注意超予想??不知火の里編終了(脱出)!歌舞伎町が天導衆に襲撃!?524訓から宇宙バトルへ…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂522訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。

  1. 高杉晋助が死んだ!?
  2. 炎の中の分かれ。
  3. 523訓で不知火の里脱出…。

炎に包まれて高杉晋助は死ぬ。沖田総悟や桂小太郎、坂本辰馬などが戦艦で助けに来る…炎の中に消えていくライバル。死んだ…と予想してました。その先の予想をやってみます。

不知火の里編終了(脱出)!

多くの傷と悲しみを残して、坂本タツマの戦艦で逃げる坂田銀時他、主要メンバー。救うことができなかった高杉晋助。いや、死して救われたのかも知れない(本当は死んでない)。

上空には、忍者も、鬼兵隊も、夜兎族の死体も累々としている…こんな戦争。誰のためだよ…。

歌舞伎町が天導衆に襲撃!?

里を脱出して江戸に向かう。彼らの家に…。そうすると、東の空から爆炎や炎が立ち昇る。そう江戸に天導衆が襲撃していて、破壊活動をしているのである。ついに巻き込まれる一般市民。

いよいよ、歌舞伎町を巻き込んだ、色んなキャラが参加するバトル展開に突入していくと予想。こうなることで、月読とか、発明家のお爺さんとか、色んなキャラが登場することができるからだと思っておきますよ。

524訓から宇宙バトルへ…

そして、続く524訓で戦艦に乗り込み宇宙に向かう。地球を背にして、天導衆の巨大戦艦と対峙。その姿は、銀河的な叙情に満ちているのだった…。

今週の予想。

むしろ、高杉晋助は死ぬかもしれない。高杉晋助が死にそうで、鬼兵隊も万事屋側に合流しての共闘展開…と予想していたのですが、むしろ、死ぬ展開かも知れない。なぜ死ぬのか?メタ的な意味合いでは、キャラとして動かしにくいってのもあるでしょう。でも、カルマ的に色んな人に迷惑をかけてきたし、自分だけ改心するってのも、都合が良いでしょうね。

ネタバレ注意!銀魂522訓未確定予想!高杉晋助が死んだ!?炎の中の分かれ、523訓で不知火の里脱出…ジャンプ感想次回(画バレなし)。 - ナカノ実験室