読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アダルト•チルドレン(村山由佳)感想&書評!本屋に勤めているため、気になる小説は常にチェック(ネタバレ注意) #小説

小説感想 寄稿

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

久々のハードカバー 村山由佳 アダルト•チルドレン

本屋に勤めているため、気になる小説は常にチェックしています。
特に小説、それも短編が好きなので、読みたい本はチェック。
でも従業員は買えないので、家族と行った時に、代わりに買ってもらいます。
沢山の作家の本を読んでいると、やはり男性の書いた文章と女性の文章は読んだ時の印象が違い、夜寝る前に読むのは、やはり女性作家の本が好みです。
今回買った本は久々にハードカバーでした。

棚に並べる時に、まず装丁が紫色できれいだったのが目につき、帯には短編集と書かれていたので、いつか買おうと思っていました。
先日やっと購入し、読み始めました。
短編集を読むときは、1日2話くらいの割合で読むんですが、今回は一気に読んでしまいました。
大人の女性向けの小説で、一つずつの話が切なく、丁寧に描かれていて、読み終わるまで一気に読みました。
年齢的にもかぶる部分が多く、物語に入っていけました。
長編もたまに読みますが、なかなかまとまった時間が取れないのが悩みです。
私の一番のストレス発散が読者なので、いかに好みの小説を見つけられるかが重要です。
アンソロジーを買い、お気に入りの作家さんを探すのがオススメです☆
でも夜寝る前に読むには、やはり単行本よりも文庫の方が読みやすいです。