ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

レイン8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・原作は吉野匠さんがWeb上で公開されていた…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レイン 8巻 剣と魔法のファンタジー!

原作は吉野匠さんがWeb上で公開されていた、レイン~雨の日に生まれた戦士~シリーズです。
現在、小説が10巻まで出ています。
原作の方は、正直かなり読み手を選ぶ作品です。(何故か吉野さんが書かれた他のライトノベルよりも、文章が稚拙に感じる部分があります。)

しかし、漫画版は、所謂RPG好きの方にとって、とても楽しい作品だと思います。
ラノベを書く際、タブーとされている事(主人公を最強にしてしまう事)をあえてやっていて、面白いから不思議です。
そして何より、登場人物が魅力的。レインの一番の魅力は、登場人物にあると思います。
特に女性陣のデザインがとても可愛らしいです。
最近のラノベやアニメに多い、萌え系ではない所にも好感を抱きました。
絵柄はとても整っていて、万人に好かれるタイプだと思います。
そして、所々に散りばめられたシュールなジョークで、気を抜いていた所を笑わされます。
時にシリアスに、時に涙を誘い、時に笑を取るこの作品が、もっと有名になって欲しいです。
漫画版に関しては、もっと目に付く所にあれば、気に入る人は沢山いるはずです。