ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

GJ部3話/感想&あらすじ・よくある学生たちの日常を見ていくものだが、なぜか見終わったあとの物欲しさと好奇心に…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GJ部 第3話 [GJ線上のキョロ]

1週間ほど前に中学生の妹にGJ部ってアニメの3話が面白いから見なさいと具体的にオススメされたので、よくある動画投稿サイト的なもので見てみた。
アニメは好きだが、いわゆる萌えと言われるものにはそんなに興味がなかったので、そんなに期待せずに見たが、ここ最近みたアニメの中でも1番虜にさせれた不思議な魅力がある。
正直いってストーリーは全くない。

よくある学生たちの日常を見ていくものだが、なぜか見終わったあとの物欲しさと好奇心に包まれた。
また非常にゆったりしたアニメなので、まるで30分足裏マッサージを受けたかのような気持ちになった。
登場人物もそんなにいないし、話もまったく考える必要がないものことなので、とても見やすいものである。
大げさかもしれないが、私の中では新ジャンルのアニメができたと言っていいくらい今までにない脱力感と癒しを与えてくれるそんなアニメだと思います。
作画も声もストーリーも全て癒されます。
でも眠くならずに最後まで見ることができます。
3話から見初めて最終的に全話見ましたが、どれも素晴らしかったです。
特に印象的だった最初の3話をオススメしたいと思います。