読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

簡単スマホゲーム「ようかい体操」感想レビュー!キャラクターがおどり、曲が三番ぐらいまであるのでそれを全部達成できると(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人も子供も楽しめる簡単スマホゲーム「ようかい体操」

基本的にゲームはあまりしないほうで、スマホの中にもゲーム関係のアプリはあまりいれていないのですが、唯一結構はまったゲームが「ようかい体操」です。
あの人気アニメに関連したゲームなのですが、ルールはいたってシンプルで、よくある同じ色のキャラをたてや横にそろえて消していくというものです。

複雑な内容や、RPGなどはよくわからなくて興味もないのですが、単純なこのゲームは結構好んでやっています。
妖怪体操の音楽に合わせてキャラクターがおどり、曲が三番ぐらいまであるのでそれを全部達成できるとかなり達成感があります。
最初のころはうまくできず、一番の途中あたりでゲームオーバーになって歯がゆい思いをしたのですが、現在は軽々3番までクリアできます。
このゲーム人気アニメだけあって、知り合いの子供がぐずったときなんかにやらせてあげるととっても喜びます。単純なので小さな子供でも簡単にやり方を覚えます。
なんといっても子供たちが大好きな妖怪体操の曲が流れるのでみんなノリノリです。私は基本電車の中で暇つぶしにやるので、音なしで黙々とやりますが。