ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピースが休載だった感想・銀魂も今回のストーリーが山場に…週刊少年ジャンプ感想2号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ02号を読んで個人的に思うこと

ナルトが終わってから、ジャンプが全体的に面白味にかける気がする。ワンピースが休載だったから、余計にそう感じるのかも。新連載も個人的にはパッとしない。読み切りも読む気がしない。ブリーチに至ってはいつまで連載させるんだろうと疑問がある。ここ数年間面白くなくてストーリーがまとまっていない気がする。銀魂より後ろのページの話はこち亀以外は終わってほしい。

面白かったのは、暗殺教室、銀魂、トリコ、ハイキュウ、食戟のソーマ、火ノ丸相撲、斉木楠雄のさいなん、僕のヒーローアカデミアです。
暗殺教室はまたあらたなストーリーが始まってきたし、浅田くんの言葉も気になるので、これからの展開が楽しみ。
僕のヒーローアカデミアはストーリーは面白いんだが、絵がもっと魅力的になるともっといいと思う。
銀魂も今回のストーリーが山場にさしかかってきて展開が気になる。
ハイキュウも青葉城西の山場で山口君の成長が見れて感動した。
個人的には火ノ丸相撲は好きなんだが、相撲の話では、ハイキュウとは違って部活としてはコアな話すぎて、ストーリー展開が難しいと思う。残念だけど近いうち打ち切りかな。
斉木楠雄のさいなんはジャンプの中でもギャグ漫画として成立してるから、面白いし長く続いてほしい。