ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

4月は君の嘘10話/感想&あらすじ・主人公の公正(こうせい)がピアノの音が聞こえない中コンクールに出場…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月は君の嘘 第10話 君といた景色

久し振りに出会った青春爽やかアニメです。今回のお話もとても心にグッときました。
主人公の公正(こうせい)がピアノの音が聞こえない中コンクールに出場、それを勧めたのがヒロインのかをり。ライバル達の演奏が終わりやっと公正の出番、そして過去のトラウマからようやく解放されたのが今回です。

途中逃れられない過去にピアノの演奏も乱れ、見てるこちらもハラハラしてしまいました。演奏も中断してしまいどうなる!?と思いましたが、公正がかをりの為に弾き始めてからは素晴らしい演奏となり過去からも解放されていく。
胸キュンでした!主人公のピアノに託した思いがヒロインに伝わる瞬間と、それを見つめる主人公の幼馴染。青春っていいなって思わせてくれる良い作品だと思います。
このアニメはとにかく絵がとてもキレイです。色合いやキラキラしてる感じがよく合っていて惹きつけられるんです。アニメの中で流れるクラシックの曲も色んなキャラクターが引くことによって雰囲気が変わるのも聞き入ってしまいます。
私は公正とかをりのやりとりのシーンなんかも結構好きなのですが、かをりが大量の薬を服用しているので今後どんな展開か心配です。
ハッピーエンドを期待したいところです。