ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハピネスチャージプリキュア第43話/感想&あらすじ・新たに赤いサイアークが…!ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハピネスチャージプリキュア 第43話 新たに赤いサイアークが…!

サイアークとの戦いが一段落し、ブルーとミラージュに再び幸せが戻ってきた。しかし、それと同時にめぐみはブルーに失恋してしまう。ひめ達がなんとか励まそうとパジャマパーティーを開くも、めぐみの表情は未だ曇ったままだった。

見兼ねたせいじも、なんとかめぐみの笑顔を取り戻そうとした。そんな時、今までに見たこともない真っ赤なサイアークがめぐみに立ちはだかる。そしてその横には、ブルーに似た姿をした赤い青年が…。失恋したことに心を痛めているめぐみに、その青年はせまる。世界を自分のものにしてしまえばいいと。
私はこの時、めぐみの心は折れてしまうのではと思いました。今まで誰にも屈せず戦い抜いてきたけれど、中身は1人の女の子です。しかし、めぐみの心は折れませんでした。せいじや、ひめ達がいるから、幸せはこれから自分で探して行きたいと。私はめぐみちゃんが、とても強い女性に成長したと感じました。他のプリキュア達ももちろん成長していますが、今回はめぐみの心の成長を見ることができて、とても盛り上がる回だったのではないでしょうか。