ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ガラサキ第1話/感想&あらすじ・日本舞踏の「能」が関係していることくらいしか分からず…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガラサキ第一話 先が見えない・・・

1998年のサンライズより、ボドムスの監督によるロボットアニメ。
超ドマイナーで、人気もなかったようなのですが、中身は相当深いものがあります。
なぜ人気が出なかったのかというと、あまりにも難解すぎて視聴率がとれなかったとか。

今回は、第一話を見てみましたが、この時点では、ロボットが出てくること、日本舞踏の「能」が関係していることくらいしか分からず、出てくる人物や、何と戦っているかすらも一切わかりません。

ただ、監督自身は伝えたい事が色々あるんだろうな、とかかなり手の込んだ作品だということは良く分かりました。
また、98年に流行った「線が太いセル画」もかなり魅力的で、出てくる機体も人間臭さがあるというか、実用的な感じがとてもGOODです。

好きな人はかなりはまるのでは?と思える作品でした。
まだ、第1話しか見ていませんが、この感じだったら最後まで見ようかな、と思える出来です。
ただ、WIKIPEDIAによると、最後の最後まで話がよくわからないとか。

でも、ロボット、メカ、機体好きとして、見ない選択肢はないアニメです。