ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

繰繰れ!こっくりさん第10憑目/感想&あらすじ・新キャラ「天狗」が、日本の公式設定でショタ好きらしい…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ!こっくりさん 第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」

今回は、新キャラ「天狗」が出てきました。
このキャラは日本の公式設定でショタ好きらしい(笑)…変な奴しかでてこないです。
それと、もう一人はタイトルの紅葉(クレハ)という女性です。
森の奥深い処にある紅葉している木の下で、ずっと恋人を待っているところをこっくりさんとこひなが通りかかり、頼まれごとをされるのです。

それは、昔の恋人が現れないので、ふもとの町で恋人を探してくれないかということでした。
さっそく買い物の帰りに、町で探そうとするのですが、分からず結局森の天狗に聞くことに。
と、ここはとばして…、結局天狗から恋人は死んでいるという情報が…そして、その後の恋人の消息を、なんと現代的な!?という感じで、電話で黄泉の世界に聞いていました。
まとめると、恋人はすでに死んでいて、すぐにカエデの木に生まれ変わっていたとのことでした。
つまり、ずっと紅葉のすぐそばにいたのです。
ちょっと感動しました。感動ものとギャグの比率が、絶妙な回。
だから、ぐぐこく好きなのですよ。


そして、そのころ狗神さんは前回の家出の続きをしていて、精神的に一回り成長し?こひなのところに戻ってきました。
描かれる時間も少なくて、狗神さんの扱いがひどすぎるのですが(笑)