読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第20話(新潟県放送)感想&あらすじ・コマさんシーズン2田舎者はバラ色にEpisode4と最終回…ネタバレ注意。 #ANIME

寄稿 アニメ ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ 第20話(新潟県放送)

元々アミューズメント関係の仕事をしていた関係で見ることになった妖怪ウォッチなのですが、ギャグ満点な話の面白さ、キャラクターのかわいさにひかれ、継続して見るようになりました。
私の住んでいる新潟県では放送が遅れているため、最新話がこの第20話となっています。
短い話が詰め込まれているオムニバス形式となっているため、実際の放送時間で本編のみを見た場合に比べて充実感があります。
この話では私の大好きなコマさんが主役の「コマさんシーズン2田舎者はバラ色に」がEpisode4ということで最終回を迎えました。
田舎出身のコマさんが様々なことに「もんげー!」と驚くことが勤務先の社長の目にとまり、なんと次期社長にと社長自身から推薦を受けるのです。
こまさんは「やってみよう」とがんばるのですが、仕事に打ち込んでいる間に家で待っているコマじろうのことが心配になります。
コマさんがとった行動は私のような社会人には簡単にとれる行動ではありませんが、家で帰りを待っている人がいるということは社会人にはよくあることだと思います。
結婚を控えているのですが、婚約者とともにこの回を見てお互いの存在を考えるいい機会になったのではないかと思います。