読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

烈火の炎FINALBURNING・感想レビュー!水鏡の緑川光さんの声はすごくクールでマッチしています(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

烈火の炎FINALBURNING

PS2で発売されているソフトですが、こちらのゲームはクリアした後も楽しみ要素は多いです。

姫を救出するまでのMovieがすごく長く綺麗なんで、また感動する場面も多いので何度も見たくなります。

また、バトルゲームは、対戦したいキャラクターを選びコンピュータ同士での観戦もできます。

これは、結果が見えているようで、こうなると思ったら意外なキャラが逆転したりするパターンもあります。

特に土門の能力は驚きです。安定してバトルで使えるのは花菱烈火だと思います。

とにかく必殺技が多く、一式も参式も使いやすいし技も派手ですが、地味なパンチも強いです。

声優さんの掛け声とか、やりとりもこのゲームでは外せません。

特に水鏡の緑川光さんの声はすごくクールでマッチしています。

烈火の炎のいよいよ後半部分をゲームにしてるので、後半キャラがずらり勢ぞろいしてるのも嬉しいです。

しかし気になるのは幻獣老とか、笛の音叉で破壊する美女など武闘会にも登場したキャラも参戦してくれたら良かったかな?と思います。

キャラクター設定資料集では、風子とか、小金井とかのデザインもゲームならではで思わず見とれてしまいみした。