ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

PSVITAファンタシースターオンライン2・感想レビュー!Wi-Fiを繋がなくては、ゲームが出来ないのが、残念に感じたこと(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PSVITA ファンタシースターオンライン2

PSVITAを使用するのが初めてでした。今回PSP時代からやっていたファンタシースターを始めました。
キャラクター選びは、とても細かく選べ、自分のお気に入りのキャラクターが作れました。バリエーションも豊富で、選ぶのにとても悩みました。
実際に操作していくと、ボタンの位置などで戸惑いながらも、スムーズな動きでとてもよかったです。

ストーリーが好きな方には、不向きかも知れません。
オンラインという名前だけあり、Wi-Fiを繋がなくては、ゲームが出来ないのが、残念に感じたことと、パーティ向きのクエストや、パーティエリアでは、他の人が入ってくるので、コツコツやりたい人には、向いてないと感じました。
私個人としては、方向音痴な部分があるので、ショップの場所や、システムを把握するのが、とても大変でした?
クエスト自体は、経験値が低いような気がしました。しかし、倒しやすいので、個人的には、好きなゲームです。緊急クエストなどもあり、みんなでワイワイやれて、レアアイテムも取れます。
まとめると、みんなでワイワイやりたい人向けのゲームで、個人でコツコツやりたい人には、向いていません。