ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブレッド&バター2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公である柚季は、真面目でありながらも、すこし変わっているような女性で…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブレッド&バター 2巻 作者の芦原妃名子先生の作品は全部読んでます!

主人公である柚季は、真面目でありながらも、すこし変わっているような女性で、自分と全然共通点がないのに、言葉の節々に共感してしまうところが、芦原妃名子先生の作品の魅力だと思います。
物語の内容も、非現実的なようで、でも日常にも起こりそうな、パン屋さん、文房具屋さん、小学校などを舞台にしているところもとても面白いです。
なによりもパンの描き方や、表現の仕方が絶妙で、読むたびにパンが食べたくなってしまいます。
続きが気になるような終わり方だったので、早く次の巻が読みたいです。
芦原妃名子先生の作品は、すべて持っているのですが、どの作品も、言葉の並べ方が、独特で綺麗で、作品に引き込まれてしまいます。
今回のテーマが結婚というところも、気になる要素の一つでした。
1巻では柚季に対してクールだった洋一が、だんだん柚季の一生懸命さに心を打たれたのか、それともだんだん惹かれているのか、もしくはその両方なのか、だんだん心を開き、思いやりが見えてきたのも面白かったです。
あと柚季の元彼に対する思い。
「彼は私を通り越して理想を見てる。彼の言うことは正しかったけど、合わせることにだんだんすり減ってしんどくなった」
そのエピソードが2巻の中で一番好きです。
早く続き読みたいです。