読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

残念な夫1話/感想&あらすじ・玉木宏が演じる夫の陽一と倉科カナが演じる妻の知里夫婦の物語…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

好きな声優さん テレビドラマ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残念な夫 1月13日放送 第1話目

このドラマは玉木宏が演じる夫の陽一と倉科カナが演じる妻の知里夫婦の物語で、結婚当初は誰もが羨むような仲の良い夫婦だったのに知里の出産を機に夫婦の形が変わってしまうストーリーです。
私自身2回の出産を経験しており、見ててとても共感出来る内容でした。出産の大変さ、子育ての大変さ、旦那が子育てに協力してもらいたいと思う妻の気持ちが痛いほど共感しました。
それほど育児をやってないのに自分ではイクメンだと思ってる夫陽一が、朝も夜も関係なく育児を必死でしてる妻知里の豹変ぷりにいろんな手を使って結婚当初の頃のような関係に戻そうとするのですが、子どもの世話で余裕のない知里には全然効かず、逆に怒らせたりして見てて笑えました。
このドラマを旦那と一緒に見てたんですが、このドラマを見た次の日いつもより子どもの世話をしてくれたり、朝もゆっくり寝かせてくれたりでこのドラマの影響かなと思いました。なのでわたし的にはこの残念な夫に感謝してます。これからどんな風に話が展開していくのかすごく楽しみです。そして私の夫もどういう風に変化してくれるのか密かに期待してます。