ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

あの日みた花の名前を僕達はまだしらない/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・本間めいこ(ほんまめいこ)通称「めんま」の願いが叶って、姿が…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あの日みた花の名前を僕達はまだしらないの最終回、めんま行かないで!

今でも心から離れない感動作品、タイトルが長いが覚えられるほど印象に残った、あの日みた花の名前を僕達はまだしらない、通称「あの花」です。
テレビの放送は今から2年程前に終了していますが、やっぱりあの最終回を見たくて何度もDVDを観てしまいます。そのたびに、涙を流してしまいます。

ストーリーとしてはミステリー性を含んでいますが、どこか懐かしく気持ちが入りやすい内容となっています。アニメの中では、何度でも泣いてしまうシーンが沢山ありますが、やっぱり一番に感動するのは最終回の本間めいこ(ほんまめいこ)通称「めんま」の願いが叶って、姿が消えてしまうところが最も泣いてしまいます。
このような記事を書きながらも、すでにウルウルきています。
超平和バスターズと言う、仲良し6人組の皆を安心させる為にかくれんぼをして最後の力を使い果たして書いた手紙は凄く心に衝撃を与えました。
最後には主人公だけでなく、超平和バスターズの皆にめんまの姿が見えて、最高の贈り物になったと思います。
もし興味が湧いたら、是非、1度御覧になってください。涙が止まらないのでここまでにします。