読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

実の親が嫌いで仕方ありません。お好きなように生きてください。今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密

寄稿 生活・人生 はてなお題

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実はいつも顔を合わせている実親が嫌いです。

今週のお題「今だから言えること」

実はいつも顔を合わせている実の親が嫌いで仕方ありません。
むかしから父親は酒が弱いくせに飲み会などがあると帰ってくるたびに気持ちが大きくなるのか上から物事を言う人でした。
母親は自分で言った事と他の人に言っている事が違います。
「お母さん、この前こう言ってたじゃん」と指摘をすると言っていない、知らないの一点張りです。
私は一昨年、婿をとり私の実家で暮らしていますが実の親だからこそ私とぶつかることがたくさんあります。
ケンカをすれば「この家から一人で出ていけ。」と言います。
一歳になる私の息子(実親にとっては内孫)の事を溺愛しているので孫は置いていけと痴ほう症みたいな事を言います。
確かに今までお世話になっていますが私も家庭を持った今、こんな親の元に産まれた事を後悔することが昨日ありました。
昨日父親が酔っ払って帰宅したので苛々して普段の積もり積もった文句が爆発してしまいました。
いつものように出ていけと言われましたので本日、地元の建築士に家の見積もりなどを貰いに行ってきました。
老後のことなんて知りません。
お好きなように生きてください。