ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アブソリュート・デュオ第2話「絆双剣/デュオ」感想&あらすじ・昊陵学園に入学した主人公、九重透流(ここのえとおる)がいよいよ…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アブソリュート・デュオ 第2話「絆双剣/デュオ」

●放送日時:2015/01/15深夜0:30~@ニコニコ動画・同0:00~@BS11等

 緑色のブックカバーがトレードマークのメディアファクトリー文庫(以下、MF文庫)の人気ライトノベル「アブソリュート・デュオ」のアニメがスタートしました。

 今回は、第2話です。無事に昊陵学園に入学した主人公、九重透流(ここのえとおる)がいよいよ正式な絆双剣(デュオ)というコンビを誰と組むのかというストーリー展開です。

 仮のコンビを組んでいたユリエ・シグトゥーナではなく、虎崎葵とコンビを組もうとした主人公でした。しかし、ユリエは別の女子生徒にコンビ結成を申込むも断られてしまいます。

 それを知った主人公透流が結局、仮のコンビをそのまま正式なコンビにすることをユリエに申し込んでユリエが承諾するという展開です。

 つまるところ1週間の仮コンビの絆が本物の絆となったというところでしょうか。

 原作も読んでいませんし、クライマックスはまだまだ先ですが、今後の展開を楽しむには押さえておいた方がいいエピソードです。みようかなあと考えている方は1話を飛ばしても良いので2話を押さえておくと良いでしょう。

 ついでに、女性キャラクターたちが誤解をして慌てふためくシーンなどもありますので、それなりに笑えると思います。

 私も今後の展開が楽しみです。あえて、原作はしばらく読まずに臨みたいと思います!