ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

バレンタインに喜ばれるプレゼント「手作りチョコ」夫は甘いものが大好きで特にチョコレートには目がありません。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインで喜ばれたプレゼントは手作りチョコです!

バレンタインで一番喜ばれたのは、手作りのチョコレートのケーキです。
現在の夫とまだ付き合っている頃から、夫は甘いものが大好きで特にチョコレートには目がありません。夫以前に付き合っていた人にはいつも買った物を渡していて、夫の時も何回かはいろんなお店のチョコを買って渡したりしてましたが、ある時私がお菓子作りにハマってその頃ちょうどバレンタインの時期が来たので、試しに手作りのを作って渡してみようと思って作ることに。
ガトーショコラっぽいものを作ったのですが、結構大きいのをたくさん作ったのに、あっという間に食べられてしまって、私も味見しようと思っていたのに1片も残っておらず(笑)
お菓子作りは好きだけど上手ってわけじゃないので、美味しいと喜んで食べてくれたのでとても嬉しかったです。
それからは毎年バレンタインは、夫に手作りのチョコレート菓子を作るようになりました。今年はまだどんなものにするか決めてませんが、頑張ってロールケーキでも作ろうかなと考えています。
ちなみに、お店で買って渡したもので一番喜ばれたのは、ジャックというお店の「トリュフシャンパーニュ」です。ほのかにお酒の味がしてとても美味しいので、いつも私も自分用に購入しています。