ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小さなプリンセス・ソフィアEP18すてきなティーパーティー/感想&あらすじ・お父さんからもらった不思議なペンダントで、動物とお話ができその友達と村人や…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小さなプリンセス ソフィアEP18すてきなティーパーティー

主人公のソフィア姫は、王様であるお父さんからもらった不思議なペンダントで、動物とお話ができその友達と村人や、プリンセス同士の友達と色々なことを学ぶ、とても素敵な物語です。
階級や魔法の違いでソフィアは色んなことを学んで、心優しくて子供に安心して観させられるアニメだなと思い、親子で好きなアニメです。
出てくる動物は、うさぎや、鳥がいて友達との関わり方で悩んだりするとその動物たちは、色んな風に励まします。
人間のようにソフィアにとって大事な友達で、姿や形が違っても心が通い合うということはすごく大事なことなんだなと、大人になった私でも教えられるところがあります。
ソフィアがピンチになると、動物たちは協力して助けます。
その姿は勇敢で素敵だなと思います。
色んな音楽にのせて会話をするシーンが、毎回出てきて音楽も優しく癒されるます。
人と話すことが苦手な友達と仲良くなりたいソフィアは、ギターが得意なそのお友達に、歌って思いを伝えることをアドバイスするシーンはとても素晴らしかったです。
みんなの前で発表するのですがみんなはその友達のことを暗いと思っていましたが、その日からみんなが優しい視線に変わるところが現代のいじめ問題などに深く勉強になると思いました。
毎回出てくるドレスなどはとても綺麗ですが色んな面でたくさんの大人や子供にみてほしいアニメです。