読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第51話・妖怪ツチノコパンダ他/感想&あらすじ・どちらが流行るか言い争っている中、ケータはどちらでもよいという曖昧な態度を…ネタバレ注意。 #ANIME

寄稿 アニメ ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月9日 妖怪ウォッチ 第51話 妖怪ツチノコパンダ他

妖怪ツチノコパンダでは、ツチノコ派のカンチやクマとパンダ派のフミちゃんが、今年はどちらが流行るか言い争っている中、ケータはどちらでもよいという曖昧な態度を取ります。そんな曖昧な態度はあり得ないと責められてケータは困ってしまいます。

帰り道には、新年1発目に相応しい激レア妖怪ツチノコパンダに遭遇します。どちらなのかよく分からないルックスでしたが、愛嬌があってすごく可愛らしかったです。そんな中、ジバニャンが大好きなニャーKBがツチノコパンダを見てかわいいと気に入り、コラボすることになりました。誰が歌っているのか気になって調べてみると、AKB48とコラボして新しくニャーKB48 with ツチノコパンダという新しいユニットが作られたみたいです。

サビの部分はとっても覚えやすい歌詞とリズムで、子供達は喜んですぐに一緒に踊っていました。一度聞いたら耳に残ります。昨年は妖怪体操がすごく流行りましたが、今年はニャーKBが大ヒットしそうな予感です。 ツチノコかパンダかと言い争っていたカンチやクマ、フミちゃんもこれを見てどちらもいいね!と言い解決してよかったです。今後のニャーKB48 with ツチノコパンダに注目したいです。