ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ダンヒル・男の人にネクタイを送るのは『あなたに首ったけ』という意味があると知り…バレンタインに喜ばれたプレゼント。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインでとても喜ばせた贈り物。

年齢層によって、選ぶプレゼントも違うのですが…

当時は年上のカレと付き合っていて、よくスーツを着る人でした。
昔から、男の人にネクタイを送るのは『あなたに首ったけ』という意味があると知り、ちょうどそのような年齢のカレだったのでネクタイを贈ることにしたんです。
それとセットでタイピンも。

カレのスーツはすべて知っていた(だいたい色は決まっているスーツしか持ってなかった)ので、それに合わせたものを選ぶのに難しくはありませんでした。

ひとつだけっていうのも何かしっくり来なくて、明るめのネクタイとモノトーン的な渋めのネクタイの二本を贈ることにしました。
そして、小さいチョコも添えて。

高いチョコを買っても、あまり甘いものを好むカレではなかったので一番喜んでもらえて、なおかつ毎日身につけてもらえるものがよくて。
一番は『あなたに首ったけ』の意味が込められていたんですけどね。

渡したとき、包装紙を見てチョコだと思ったのか『ふ〜ん』みたいな顔でしたが、開けてみて段々目が輝いてました。

選んだネクタイは、ダンヒル。
カレの大好きなブランドでした。

その喜んだ顔は、今でも忘れられません。